2023-01-18

Twitterとかはてブとかで見かけるインテリって

ブルーカラー労働者とかエッセンシャルワーカーの事を尊重してる風に見えるけど、実際そういう労働(者)の価値が上がって給料が上がったとしてもお前らそういう仕事絶対にやりたがらないだろって。

  • ワイは極端に不器用&不注意じゃなかったらやりたかったぞ

  • というかそもそもやってもいいと思える仕事がほとんどないんだよなあ。 自分がサラリーマンとして一応生きてること自体いまだに違和感がある。

  • 猫をかわいいと言ってる私がかわいいと同種やでという話

  • やらないけど必要な仕事やってくれてるから余計尊重してるんちゃうん

    • あんなクソみたいな仕事やりたくねーよなーとか言ってるヤツがその仕事と従事者を尊重尊敬してるとはとても思えんけどな。

      • それってあなたの感想ですよね 自他の境界がないね ミームで言い返されるようなこと書いちゃったね

  • 世の中みんな役割というものがあるので。 ワイが今の仕事を放棄してどっか行くのは社会の損失やという意気込みで仕事してるわ。

  • 不遇に耐えて大切だけどつまらない仕事してくれてるから尊敬してるわけであって、厚遇されるようになったら最早どうでも良くなるし、はなから自分でやりたいとは思ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん