2022-12-22

anond:20221222185859

使い道のない個体を作って「自分が劣っていること」「周囲から軽視されること」「尊敬好意も一切持たれないこと」に苦しむようにするより、生まれないようにしたほうが優しい。

優生思想だ。それは。

多様性と生きる権利をないがしろにして元増田らを邪険にしてきた仕組みの方が間違ってるんだよ。

劣っているとか

尊敬されるとか

好意を持つとか

そう言うのは一切が社会ビルトインされた価値観一方的に決定される。

記事への反応 -
  • 運も実力もないし頭も悪いし気も小さいしそのせいで面接でbadな印象を持たれてしまって職もないし、 もちろんそのせいで金もないし、なんかもう散々だ

    • それはそう 仕組みの中で生きてた 生かされてた

      • どうせ少子化がどうとか本当はどうでも良いんだ 優秀な個体だけ選別して後は廃棄したいんだろうどうせ

        • 使い道のない個体を作って「自分が劣っていること」「周囲から軽視されること」「尊敬も好意も一切持たれないこと」に苦しむようにするより、生まれないようにしたほうが優しい。

          • 使い道のない個体を作って「自分が劣っていること」「周囲から軽視されること」「尊敬も好意も一切持たれないこと」に苦しむようにするより、生まれないようにしたほうが優しい。...

          • 優秀な個体同士でおててつないで仲良くゴールしてるかっていうと、それはそれで語弊がありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん