2022-12-06

大学に進学してこういう勉強をしたらこういう企業就職できるので収入はこれくらいになるはず」なのでお金を借りますでええやん

奨学金が返せない程度の企業就職するために4年も棒に振るくらいなら、大学なんかいかんと働けばええねん

  • たかが大学進学程度でケチケチと算盤はじいてコスパを意識してしまうところがジャップ貧しくなったなって感じだよね

  • その大学に入ったおかげで就職できた企業の収入と入らずに就職した企業の収入の差額の3~5年分で奨学金総額を越えないなら わざわざ借りてまで大学に行く意味無いよな あと借りて...

    • お金と関係ない 古典文学だろうがジェンダー哲学だろうが、大学での学びはそれ自体が尊いものだ

  • それでも大学行ってよかった ただ4年は長かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん