2022-11-05

寝れないのでフレンチトーストの歌を歌ってからます

フレンチトーストの歌

フレンチトーストはね

まず卵を溶くんだよね

そして牛乳を100mlくらい入れて、

砂糖を大匙1杯くらい入れるのよ

もしあればバニラエッセンスも少々入れてね

そしてかき混ぜまーす

それを平べったいけど縁がある皿に入れて、

そこに食パンを入れるわよ

そこで!食パンに菜箸で穴を10数個空けるのよ

するとしみやすくなるわよ

その後ね、レンジ20秒くらい温めるの

するとさらに染みるのよ

そして裏返して、さら20秒。

次に!!

フライパンに大さじ1くらいの油引いて火をつけまーす

中火でいいかな。

温まったらパンを入れてね

でいい感じに焼けたら裏返して、焼けたら出来上がり。

蓋する人もいるけど私はしないわよー

お好みで粉砂糖とかかけるとオシャレ

ハチミツとかメープルシロップかけてもいいわよー

じゃあおやすみ〜!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん