2022-11-04

病院で「二週間後に来てくださいね」と言われたら二週間弱で行ってもいい?

28年間病院とは縁がない健康体だったんだけどちょっとしたこと10月24日病院にいったのね。

いろいろ診察もしてもらって「二週間分薬出すので二週間後に来てくださいね」っていわれたのよ。

でも月曜日の朝は外せない仕事があってできれば休みたくないので土曜日に行こうと思ってるんだけど、

明日ギリギリ二週間届いてなくて、来週の土曜日は薬が完全に足りてない状況なんだけど、

こういう場合って明日土曜日に行ってもいいの?

  • 二週間後だから月曜以降の空いてる時にいけよ

  • 前の薬がまだ残っている時期には処方しない医師がいたから、電話で聞いてみれば

  • ワイが行ってる病院は次の来院日時指定するとこばかりやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん