2022-11-04

中華ソシャゲの字が小さすぎる

やったことあるドルフロ、アークナイツ、無期迷途の3つだけだけど

キャラクターが好みで初めてストーリーもそれなりに面白いんだけど、字が小さすぎる

読んでて疲れる

他のゲームちゃんと見やすいのあるかもしれないけど、流れてきた原神のスクショでも文字見づらそうだった

なんでこんなに小さいんだろう

本国だと全部漢字から余計見辛いだろうし、韓国版ハングルでもゴチャゴチャしてて識別難しそう

オプション文字の多きさいじらせてくれればいいのに

  • 原神は特に小さくない なんなら独自の日本語フォントを持っていて、ちょっと癖があるものの可読性は高い部類だ もしかしたら高解像度のPCディスプレイによるスクショだったのかもし...

    • 二行以上になるはずの文章が表示されると改行されずに ニュルっと文字が小さくなって無理やり一行に変化するアニメーションがつく Unity使った洋ゲーでしょっちゅうみるやつ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん