2022-10-28

anond:20221026212730

こういうの嫌だし全然当たり前にあると思ってるからエロコンテンツネットでは絶対買わないよ!

買うならリアル店舗現金のみの決済だよ!

記事への反応 -
  • 知ってる人いたら教えて... 友達がみんな知ってるおっきな通販サイトの物流部門で仕事してる。 内容は知らんけどCSではないし車乗って運んだりする物流ではなくて内勤ぽい。子会社で...

    • ■個人情報見られてる? 知ってる人いたら教えて... 友達がみんな知ってるおっきな通販サイトの物流部門で仕事してる。 内容は知らんけどCSではないし車乗って運んだりする物流ではな...

      • こういうの嫌だし全然当たり前にあると思ってるから、エロ系コンテンツはネットでは絶対買わないよ! 買うならリアル店舗で現金のみの決済だよ!

      • なるほど〜

    • 開発部門を引き受けてる会社や、それを発注してるなら見れるでしょ。 SQLでIDを紐付けて叩いたらズラぁって出ますよねそら。

      • ID検索とかじゃなくて名前も紐付いてて、簡単に名前検索とかも出来るのかな? 下請けじゃなくて本社のCS以外の部署でもそんなガバガバ運用してるものなの? すごい個人情報だから、...

        • そら全部IDから名前まで全部紐づいてるのがデータベースだよ。 そうじゃなきゃ仕事にならない。 個人情報だから簡単に見れないでしょう。 つまり友人の頭がガバガバなだけです。

          • そうなんだ...これは見られてるわー、、、 若干マイノリティな部分に触れた話をした時、驚く反応じゃなくてスンナリ受け入れられて、あれ?普通ここで驚かない?って違和感あったん...

    • まあ無いことは無い。会社によっては。 でも、毎日毎日山ほど注文があるからいちいち個人の購買履歴とか見ても楽しくないし飽きるよ

      • 心配してるのは、あえて名前で検索したら友達とか家族の購入履歴も簡単に見られるのかな?ってことなんだ。 知らない人の履歴なんてずっと見ててもそんな面白くないと思うけど、知...

        • まともな大手だったら誰がどんな操作をしたかの履歴は取ってるから、何かあれば訴えればいいんじゃないの 何をいっても想像でしかない

          • 不快だけど訴えるリスクを背負えるほどではないんだ...。 見られてたらもう絶縁したいなってくらい。 友人が勤めてるって知った時点からその会社で知られたくない商品買うべきじゃな...

          • 不快だけど訴えるリスクを背負えるほどではないんだ...。 見られてたらもう絶縁したいなってくらい。 友人が勤めてるって知った時点からその会社で知られたくない商品買うべきじゃな...

            • その友人のことと特定できないように通報すればいいじゃない 大きな会社なら検索しちゃう人がその友人一人しかいないとは思えないし

              • 通報しようと思う。 もし教えてくれたらとてもありがたいのだけど、あなただったらなんて連絡する? 友人を特定せずに、カスタマーサポート宛にどういう聞き方するか参考にしたいで...

                • 友人同士の集まりの場で特定ユーザーの購入履歴を見た内容を具体的に話していた。そのユーザーに対しての不愉快な感想も話していた。自分の履歴も検索したら見れてしまうだろし、...

                  • わーありがとう!!!自分の話として話すんじゃなく知らない人の話として伝えるってことね。 他のトラバで人物特定しないと伝えても意味ないって言われたけど、もし伝えるならそう...

            • だったらどうしようもないじゃん 訴えるリスクを許容できないなら我慢するしかない 共感してほしいだけなの?

              • いや、そんなガバガバに個人情報見られるのかな?って聞きたかった。 それが聞けた後だからダラダラとくれたトラバに返信しちゃって終わりのない話になっちゃっただけだよ。 1番聞...

    • そういうのちゃんとした会社なら検索履歴のログ取られてて怪しい挙動があればこれはどういう業務で検索したのかと聞かれるんじゃない 不安ならそのサイトの問い合わせ窓口で貴社に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん