2022-09-13

素人ビットコイン世界トップ通貨になることなんて国家権力や国際金融資本が許すわけなくね?」

素人政府紙幣発行しただけで大統領暗殺ちゃうような奴らだぜ?(とはいえなんか俺のような素人想像を超えた情報工学的に鉄壁理由があるんやろ!?ぜひ聞かせてくれ!!!!!)」





この問いについに誰も答えてくれず、

なおかつビットコイン半減期近くなっても暴落から値段が戻らない現象が起こっていることに俺は大変失望している

  • ビットコインは金と同じで上限量が決まっている交換と保存が可能なものと言うだけ 経済的には金本位制に戻ることを意味するが、情報工学的には難しい話はない

  • https://jp.reuters.com/article/crypto-currency-blackrock-idJPKBN2PI0CA ブラックロックとかいう世界最大のファンドがビットコイン連動の投信始めたらしいよ。 許されてるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん