2022-09-11

鯨やシャチって形態は完全に魚やん!?

オットセイトドアシカは「自分等長く潜水できるけど肺呼吸ですよ。魚じゃないんで。ほら、見た目も魚じゃないっしょ??」って感じなのに対し

シャチクジライルカは見た目は魚。魚より上位種にいるけど見た目が魚

サメなんかシャチクジライルカの仲間になれそうなくらいのビジュアルだけどれっきとした立派な魚

サメの種類の中には卵生じゃなくて子供をそのままの形で産む、胎生のやつもいるじゃん

なんでサメ哺乳類になれなかったんだろ。そりゃ祖先がエラ呼吸しかできんようなやつだったからだよね

海洋生物進化する前の元々の姿を見てみたいけど一生叶わないなぁ

トウモロコシ祖先不明って話しも好きなんだが

植物しろ動物しろ祖先ルーツが知りたいわ

そもそも地球がどうやってできたのかも自分が生きてるうちは仮説ばっかりで正確なことは一生わからないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん