2022-09-05

ぶっちゃけ2000年くらいのネットのほうが楽しかった気がする

思い出補正かもしれないけどさ

  • 現実の延長になってコミュニティやコンテンツが明確に金儲けの道具になった ネットで笑うことより憤りを感じる方が増えた気がするよ

    • そうだね、なんか不満を書いている人が結構いてつらいというかしんどいよね。 黎明期のネットは、同じジャンルの話し相手があるだけでもうれしいものだった気がするよ。

  • アフィ厨とか、セミナーやってる人とかいなかったし なんか夢にあふれてたよね、2000年て。

    • 黒歴史思い出したくないわー

    • 死ねとか首吊れという言葉と 無意味文字列の連投荒らしにあふれてた印象しかない

      • それ本当に、日本の話? うーん、別世界。人の数だけ思い出があるんだね。 当時ポスペやってて、ペット用のおやつを自作したりしてましたよー。

  • あやしいわーるどがあってな 連続書き込み掲示板もあってな よくわかんない「てらし」ネタはなぞ行きでな あの頃はみんなギコギコしてた

  • 1995年頃の方が、研究者とかの割合多くて良かったよ。 研究者だから発言の質が高いとかじゃ無くて、部活っぽくて。

  • 「ごく初期にインターネットを利用していた層」という狭いが均質性の高いコミュニティのなかで気が合う連中と仲良くやってただけだろ。 別にいまでも数十人くらいのクローズドなグ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん