2022-09-02

zenlyのサ終で思ったが、はてな高齢化って顕著なのね

zenlyっていう位置情報共有サービス親会社レイオフで終了するんだが、それに対するはてなの反応はもろに老害のものだった。

というより、よく知らないサービスに対する偏った記事ばかりを呼んでいる連中が単に騒いでいるだけなんだろうなって感想だ。

自分たちが使っていない、あるいは理解していないものに対する反感ってのは理解できるが、ここまで異口同音はてなをみていると、本当に年齢層が固定化されているんだと感じる。

  • 自分が同じことを繰り返し言っていること自体が老人の始まりなのですがね。 しかも数年単位でしょ。

    • 「誰が」「誰に」「何を」という基本的な主語述語を使えていないのは悲しいね 数年単位が何を意味するのかも「察して」ちゃんになってるの、痛々しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん