2022-08-30

日本でも滅ぼした国の女を奴隷にすることはあった

徳川鳥居元忠という忠義武将がいるが、

馬場信春の娘を探すように家康からお触れが出ていたところ、黙ってかくまって嫁にしたらしい。

「嫁のようにしていた」という表現日本ならではだが、ていのいい奴隷ともいえる。

なぜなら武田の名門の娘が理由もなく徳川副将の嫁になることはないかである

このように戦国時代女性は非常に弱い立場にあった。

  • ここに詳細あったわ 参考になる 下山殿を側室に迎えてからしばらくしてのこと、元忠が屋敷に女を囲っていると徳川家臣の間で話題になります。それがどうも、家康が狙っていた馬場...

    • そもそも伏見城の戦いは40000vs2000って戦力差が圧倒的すぎてなあ

  • 武田は源氏の名門やけど馬場信春は別に名門やないやろ

  • 20220830105342 反日馬鹿の妄想だね。 奴隷というのは朝鮮半島にいた白丁のような連中のことを指す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん