2022-07-29

マイナンバーカードの使い道を増やす

2015年にはマイナンバーカードを作っている。

確定申告しか使わないが、その確定申告が凄まじく楽になるので電子申請するなら一押しする。

さて、そのマイナンバーカードだけどな、作った時言われたんだよ。

ICチップ部分がそんなに頑丈じゃないので持ち歩かないようにしてください」ってな。

住基カードICチップがそうだったんだけど、マイナンバーカード改善されたか確認した時の答えな。

で、当時から別にリニューアルされたわけじゃないマイナンバーカードをさ、色々使い道増やして持ち歩かせようとしてるだろ?

ふざけるなと。

その前に持ち歩きに耐えられるようリニューアルするのが筋だろうと。

カード仕様はそのままに使い道だけを変更しようとしてる現状にやきもきする。

用途をどうしても増やしたいならカード仕様を変えるかスマホに紐漬けできるようにしてから出直してくれ。

  • そいつの言ったことは嘘だから持ち歩いて大丈夫だよ 嘘つき野郎は左遷されてとっくに辞めてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん