2022-07-01

多くの人で賑わっているのは100円ショップだけ

欲しいものがあったので、近所にある大型ショッピングセンターに行ってきた。

そのショッピングセンター直営売り場やテナント店舗を見て回ったが、欲しいものが無かった。

最後に、テナントの一つとして入っている100円ショップに入ってみた。

欲しいものを購入することは出来たので良かったが、問題はそこではない。

なにこれ、賑わっているのは100円ショップだけじゃないの。

平日だったので直営売り場やテナント店舗はガランとしているのは仕方がないが、100円ショップだけ50人くらいの客で埋め尽くされている。

ネットでは「賃金が上がらない」「日本は安くなった」とか言われてもピンと来なかったが、なるほど理解できた気がする。

  • スーパーも安売りの店か値引きの時間帯だけ混むようになった。

  • 消費行動もアホなんだよな 賃金が上がらないと安物買いすれば、そりゃ賃金は上がらんのよ だって利益でないじゃん NYみたいなアホインフレが正しいかどうかはわからんが 手取り25...

  • 100円ショップも値上げ不可避みたいだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん