2022-06-22

ダイバーシティー云々に冷ややかな当事者

JR東日本フルムーン夫婦グリーンパス同性カップルお断りというツイートを見た。

https://twitter.com/inamori2009/status/1539204593514467328?t=-T6vR5ugJg9M4jdZMiUjuQ&s=19

そういう企業方針だと言うならまあ別にいいと思うんですよ。

このサービス同性カップルを視界の外に追いやらないと実運用できないと言ってくださっても構わない。

ただ、こういう状況でありながらLGBTフレンドリーアピールしてイメージアップ材料に使うのを見ていると、ちゃっかりしてるなと思うわけです。

具体的にはこういうの

https://www.jreast.co.jp/press/2021/20211111_ho02.pdf

https://www.westjr.co.jp/press/article/2020/11/page_16942.html

まあ、もしかしたらJR東日本JR西日本はこのグリーンパス同性カップルに拡大しようと働きかけてくれてたのかもしれない。

でもJR九州JR北海道の反対で実現できなかったのかもしれない。そうであればそれをうかがわせる返答をぜひ客にしてほしかった。

もしそんな働きかけさえしてなければ本当にただのインチキだよね。

  • 同性カップルもありにして、ついでに同性の友達連れとか複数人のグループも使えるようにすればいいのにね。 ソロでもお得なプランを使いたい人もいるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん