コロナ禍前だから三年くらい前だったか「数年以内に弊社開発の○○システムが使えなくなる可能性が高いので早めのリプレース計画を」と取引先に告知した事があったんだけど、送り先のいくつかから「業務影響を検証してレポートを出して。改修するかどうかはそれで決めるから」みたいな返事が来て俺含む関係者一同目が点になったことがあったな。
「うちが『じゃあ結構です』と回答したらどうするつもりなんだろう?」と困惑した記憶。
Permalink | 記事への反応(1) | 21:23
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だからその分析と提出も保守費またはアフターサービスのところに入ってるって理解でしょ わざわざあっちから連絡してきたってことは保守費の範囲内なんだろうしという
一般的な運用保守契約だと動作保証対象外のソフトウェアの挙動確認はしないし、やったらいけないんだよ 調査対象と調査範囲と調査項目をきちんと決めて、相手の業務データを触る...