2022-05-25

結局糖質制限ってどっちなんだ

https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20191105/index.html

糖質制限ご飯は食べちゃ駄目なんじゃないかっていう話に対して

「一方、日本人をはじめ、でんぷんを多く食べる民族は全体的に遺伝子の数が多く、平均で7個あることが確かめられた。つまりアミラーゼ遺伝子を多く持つ日本人は、ご飯を口の中で噛んだ時、いち早くでんぷんが糖へと分解され、甘みを感じやすいのだ。」

ここを見ると日本人にはアミラーゼ遺伝子が多くてご飯を食べてもあまり太らないらしいけど

でも別の所だとアミラーゼ遺伝子って日本人なら誰もが持ってる訳じゃなくて

あんかけを食べてすぐにサラサラにならないと駄目だって言われてたよな……

そんな人ってマツコデラックスくらいしか聞いた事がないんだよな。身内でもあんかけがすぐにサラサラになるなんて聞いた事がない

という事はやっぱり日本人も、殆どの人はご飯を食べちゃ駄目って事?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん