2022-05-23

パイロットの腕がだめになる演出があるロボットアニメ

1980年代アニメだと思うけれども、パイロットの腕がダメになりつつ戦う、みたいな演出があるアニメをご存知のかた教えて下さい。

1978年まれ自分リアルタイムでみているのではないかと思うので、1980年代と思います

今で言うスーパーロボット系だと思うのですが…

確か、腕をコックピットで繭みたいので包まれていたような。

  • 全然関係ないけど、凍傷になった手をおっぱいで包んで温めるみたいな描写のアニメを今でもたまに思い出す

  • ライディーンかなと思ったが腕を繭に包まれるとかはないな。 いくらなんでももうちょいヒント無いだろうか。 そのロボットがざっくり何色とか、パイロット(主人公?)の特徴とか

  • ロボットアニメという括りかわからんが、獣神ライガーじゃない? ライガーとパイロットがシンクロしててライガーが傷つくとパイロットにもダメージ入る。

  • ラーゼフォンだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん