2022-04-28

100均プラ板を買って下敷きを自作したことがある。

A4サイズの下敷きが中々売ってなかったせいで作ったんだけど、これが必要充分な性能を発揮してくれている。

んだけど、作ってもなおプラ板がかなり余ったんだよね。

「いつか何かに使うだろう」って案の定単位で使わず部屋に転がしてたんだけど、それを使って栞を作った。

サイズに切り抜いて、穴を開けて、ビニール紐を通すだけ。

とても外で使える見た目じゃないが、今外で栞ないし紙の本なんて使わんから満足している。


改めて思うけど、紙の本は自室でしか読まなくなったなあ。

外で読むならスマホとかタブレット使った方が圧倒的に楽だし、更に言えば久々に引っ張り出したブックカバーに栞紐ついてたわ。

無論、家での読書でわざわざブックカバー使うのはめんどくさいのでブックカバー見つけてもなお栞作って良かったと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん