2022-04-21

修正:みんなありがとう】三大珍しい人が作ったゲーム音楽

ソニック・ザ・ヘッジホッグ中村正人ドリカム

DAIVA:浅倉大介

 OUT→ BURAI:Show-Ya

天外魔境坂本龍一 ←IN

  

しかった(というか人によっては入れ替わるであろう)候補

すぎやまこういち:当時「あのすぎやまが!」だったのかもしれないけど、今ではドラクエの人(俺の中ではずっとイデオンの人だけど)

タケカワユキヒデ:凄いんだけどゲーム知名度が……(じゃあDAIVAは?というツッコミは無しでw)

久石譲:正直迷ったが天外魔境シリーズという事で坂本龍一をIN

OPEDなどの歌を提供:残念だけど今回はゲーム中に流れる音楽で絞らせてもらいました

  

とりあえず三大では絞れないほど色んな人がゲーム音楽を作っていることがわかったので良かったです

知識をご披露いただいたみなさんありがとうございました

  • セガ、メガCDの「SWITCH」の谷啓

    • あー!いたねえ ガチョーンって持ちギャグがある分、一番珍しい人かも

  • 「オホーツクに消ゆ」のゲヱセン上野みたいな話じゃないのか あるいは、「スタートリング・オデッセイ」の宮川泰とか (って、ある意味、すぎやまこういちも「珍しい人がゲーム音楽...

    • けっこういるんだな そういやエアーズアドベンチャーでも三枝成彰作ってたな 確かにキリない

  • ゾイド(1987,1989):久石譲

  • 堀込高樹のナムコ曲はどれも好き。

  • Last Dragon Story : ワイ(ツクール)

  • m-floやYutoが曲作ってるビーマニ

  • 鈴木慶一 MOTHER

    • いいよね、MOTHERの音楽…。 ほんとうにファミコンの段階から、ゲーム音楽じゃなくてちゃんと音楽に聴こえるというか。ルーツのある音楽だから、はじめから懐かしいというか。 定期的...

  • 塊魂は紅白レベルの名曲ぞろいやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん