2022-04-19

日本戦争映画

思想とか置いといて緊迫感が薄いよな〜って感じ続けてた。

さっきたまたまMAD動画(今世紀上映された著名作品戦艦最後の出撃が舞台)を見かけて気づいた。

兵隊が戦ってない。

対空機銃を撃つシーンで始終

「あ゛〜〜〜〜!!!」とか

「うをおおおおおお!!」

みたいに叫んでる。

カットが切り替わる度に「ああああああああぁぁぁ」が始まるんだ。

いやいやいや、敵に集中できないし号令も聞こえないし、戦闘にならないよ。

撃たれてパニクって声あげるのはわかる。敵機に弾が当たったら喜びの声をあげることもあるだろう。

なんで引き金引くだけで「ああああああああぁぁぁ」なんだよ?

念の為さっきアメリカ映画再生してみたけど、銃で撃たれたとか敵を倒した時以外変な声あげてなかった。あとパーティーやる時。

まあ昔のアクション映画だと「オア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」とか叫びながら撃ちまくるシーンとかあるんだけどね。

  • 日本映画の俳優は感情表現のパターンが少なすぎる 2つか3つくらいしかない

    • 岡田斗司夫が「日本の役者は間か表情で演技をしようとする(からシン・ゴジラでは間を作らせないようにした)」っていう話をしてたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん