2022-04-16

鶴は北欧方面では死を運ぶ鳥であり不吉の象徴

何かあった時に折り鶴を贈るのは本当にやめた方がいい

金や食糧生活必需品などは需要があるだろうが、鶴で命は救えません

無碍にもできず、扱いにも困るでしょう

おまけに鶴は北欧方面では死を運ぶ鳥であり不吉の象徴なので、この状況下だと割とシャレになりません

https://twitter.com/Ortho_FL/status/1515240485832781830

なんかイデオンみがあるね。

主人公ユウキコスモらは戦いを終結するべく「戦意はない」ことを示すために白旗を上げるが、バッフ・クラン社会でのそれは「お前らを地上から抹殺する」という逆の意味だったため、事態さら悪化することとなる。

伝説巨神イデオン - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん