2022-03-09

いや冗談じゃなくてマジで日本9条あってよかったわ

https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1496880809394925568

米山 隆一

@RyuichiYoneyama

そうですね。ところがそうしたらロシアが警戒して戦争になった訳です。

因みに、仮にウクライナ憲法9条があった場合集団的自衛権行使ができずNATOに加盟できないので、

なんと実は今回の戦争は起こっていなかったのではないかと思われます

別に私はそうあるべきだったと言いたいのではないですが

  • 米山は「(9条があるとウクライナはNATOに加盟できないので)今回の戦争は起こっていなかった」って言ってるだけで、憲法9条の有無で戦争を防止(抑止)できるかどうかは述べていな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん