2022-02-24

みんな正直なところワクチン何回まで打ち続けるつもりなの?

新型コロナ発生 → 感染爆発 → ワクチン → 変異 → 感染爆発 → ワクチン → 変異 → 感染爆発 → ワクチン → 変異

なんだかんだ言っても現実理論通りにはいかなくて、この繰り返しにしかなってないわけだけど、このサイクルがまだまだ続くとして、みんな何回までワクチンを打ち続けるつもりでいるの?

全員がワクチンを接種して、その上で自粛を続ければ抑え込めるという理論展開は誰でもできるけど、それを本当の意味で達成できている国って、まともな先進国の中に一つもなくない?

3回目4回目で終わればいいと思ってる、なんていう希望的観測は一切なしで、この先も定期的にワクチン打ち続ける展開になった場合、本当に一生やり続けるつもりでいるのかが知りたい

  • ワイはまだ一回も打ってないやで

  • まあインフルエンザの予防接種も昔は毎年やってたから、やり続けるんじゃないの。

  • こんな短期間で4回接種の話が出ても日本では一部の人以外反対しない どんだけ

  • インフルでいうところのタミフル的な特効薬ができるまでじゃない? ただ、この副作用満載のワクチン改良してくれないかな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん