2022-01-30

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな

なんだあれは 流行ってるのか

ちょっとシャレオツな新し目のラーメン屋にあるやつ

トッピングとして1cm辺程度に切られた玉ねぎがかかったラーメン

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな


あれは美味しいと思えない

炒められてないし 水にさらされていたわけでもない

から辛みがすごく気になる

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな


スープに沈ませても 自己主張が強い

スープにまったく絡まない

口に入ったとき 麺と一切調和しない

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな


どこか1店舗だけじゃない

ある程度の市民権は 得ているようだ

あれをみんな ありがたがっているのだろうか

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな


ねぎと言えば 小ねぎの輪切りか

水にさらした白髪ネギを 乗せるべきだろう

どうして玉ねぎを入れるんだ

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな


誰か教えてくれ あれを美味しく食べる方法

誰か知っているのか あの辛味が美味しく思える食べ方を

誰が始めたんだ あの突飛なトッピング

ラーメン玉ねぎの角切りを入れるな

  • 自家製ラーメンでは結局にんにくつぶしによる生にんにく投入が最強という結論に至っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん