2022-01-12

anond:20220112224303

そもそもフリゲ

新しい表現や最新ジャンルに挑戦してる

というイメージがなかったな。

漫画で言えば新都社小説で言えばなろうとかのゲーム版みたいなもんでしょ。

別にそんなに高尚なもんじゃなくて、「誰でも漫画が描ける」「誰でも小説が書ける」「誰でもゲームが作れる」という文化コミュニティを覗いたり、ともすれば参加出来るところが面白いんじゃないのか。

記事への反応 -
  • マジで新しい表現や最新ジャンルに挑戦してる人って大体インディーズゲー旗揚げしてない? 今どきのフリゲって漫画やアニメ作れないからRPGツクールでグラフィック付きのストーリー...

    • そもそもフリゲに 新しい表現や最新ジャンルに挑戦してる というイメージがなかったな。 漫画で言えば新都社、小説で言えばなろうとかのゲーム版みたいなもんでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん