2021-12-24

anond:20211222130829

アメリカなぁ

貧富の差が半端なくて

一部の地域治安が壊滅状態

一部の地域公務員賃貸マンションすら住めない

一部の地域産業が壊滅

けれども、一部の産業馬鹿みたいに稼いでるからすごい国に見えるよな

日本には馬鹿みたいに稼ぐ企業がない)

記事への反応 -
  • バブル崩壊後も、日本のGDPは一貫して増加し続けている(1998年だけは減ったけど)。

    • 米ドル換算だと2000年くらいからほぼ横ばいで20年前と変わらんぞ ちなアメリカはほぼ倍 イギリス1.5倍 韓国は5倍 中国は14倍 ロシア10倍 

      • アメリカなぁ 貧富の差が半端なくて 一部の地域は治安が壊滅状態 一部の地域は公務員が賃貸マンションすら住めない 一部の地域は産業が壊滅 けれども、一部の産業が馬鹿みたいに稼い...

        • 中国を考えるとき 戸籍格差や農村戸籍の生活は考えないものとする みたいな

      • その状態でもいまだGDP3位の日本がおかしいのか世界がおかしいのか

    • GDP上がり続けてるなら貧困なんてないな、ヨシ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん