2021-11-19

大人になったら演歌を聞くと思ってた

紅白の出場者が発表された。

紅白といえば思い出すのが子供の頃。

父親演歌になるとテレビ大音量にする。

母親が「あなた、近所迷惑になるからやめてください」と言うのだが、酔ってるしやめない。

俺も子供ながらにちょっとやだなと思いながら、我慢してその時間を過ごす。

演歌が終わると、音量を下げてくれる。

音量のことは置いておいたとしても、

大人になったら演歌を聞くのだと思い込んでいた。


今、あの頃の父親に近い年齢になった。

聞いてるのはなんだ?

J-Popだ。

演歌は全く聞かない。

年に一回、紅白で流れたら聞くだけだ。

・・・・・・あれ?

父親もそうだったのか?

そういや父親演歌なんて普段聞いてなかったな。

そうか、そういうことか。

なんとなく納得した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん