2021-11-18

Webエンジニア質問なんだけど『1Controllerのアクション数がめっちゃ多くなる現象」ってどうやって対処したらいいの?

・UserController

 ・index

 ・editPassword

 ・editProfile

 ・editAuthData

 ・regist

 ・tempRegist

 ・....

みたいな感じでUserControllerとかProductControllerあたりの役割広めの奴が結構アクション数になってるんだけどどう整理するべき?

できる限りサービス層で処理は行うみたいにしてるけどアクション自体が多くなっちゃう感じの奴。

1アクション1Controllerとかのがいいんかなぁ

  • そもそもMVCモデルは実装の概念であって実際のインフラストラクチャとは別だと思うんだけど、コントローラの役割が増えて嫌な理由って何なの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん