2021-11-11

anond:20211111124651

江戸時代なら静岡県お取り潰しものだよ本当に。

五輪世界リニア披露する予定だったのに。安倍ちゃんの顔丸つぶれ。

そ♂

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e19ac2f8dfd80faae8e83d33887ee1fa4ad838f

リニアが県の北端南アルプスを通るルートが決まったのは10年前。川勝知事自身が「自分リニア推進派」と自認しており、当時は静岡がここまで反対するとは思われていなかった。確かに、流域人口が60万人以上にも上るとされる大井川の水量が保たれるかは大きな問題だが、県民や川勝知事にとって、水問題きっかけの一つで、長年、JR東海に「こけにされてきた鬱憤(うっぷん)が爆発した」(地元記者)との見方がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん