2021-11-02

労働力人口がどんどん減っていくから自動化できるところはどんどん進めていかないと社会が成り立たない

自動運転による流通

POSレジ化による経理

機械システム化による飲食

郵便番号自動認識による郵便仕分け

この辺りはだいぶ目星がついたけど

他は何があるだろう。

  • 移民受け入れたほうがいい

    • 外国人より日本人の方が性格悪いし日本人も電車でテロ起こしたりするからもう移民でいいよな これ以上日本人が増えるよりそっちの方が心穏やかな社会になる

      • 海外「神の教えにしたがった尊い行為!」「権力へのささやかな抵抗!」 日本「迷惑」「金持ち喧嘩せず」 うん、日本人がいいな。

        • 日本「メントスコーラ」「死刑になりたかった」 こうやぞ

          • それはへずまとか、実名挙げられる実行犯数名に限るだろ

  • お前の仕事はどうだ? 弁当に飾りのたんぽぽを乗せる仕事はどうだ?

  • 郵便って、ゼロにしろとは思わないけど、暑中見舞いだの年賀状だのの風習なくせば、もっとスリム化できそうだな。

    • 仕事のやりとりはメールばかりになったのに ダイレクトメールばかりに郵送で来てホント無駄。

    • 年賀状はその時期だけの1週間~2週間スポットの アルヴァイトだから、恒常的な人減らしにならないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん