2021-11-01

差があるなら民間を引き上げようよ

維新は「身を切る改革」「既得権益打破」がスローガン

ここで言う既得権益議員公務員

衆院議員10/14に解散するまでの間の冬の賞与をもらって辞めた」「公務員民間に比べて報酬が高い」と今回も主張

自分たちはと言うと「維新議員報酬カットしてその分を寄付している」と

かに民間と比べて議員公務員厚遇だけど、議員公務員民間並みに下げるのはみんなが貧しくなるだけ

民間議員公務員並みに引き上げないとね

法律で決められる議員公務員処遇を下げた結果、民間もそれに付随して処遇が下がるのは目に見えてる

あと、「既得権益打破」で打破したあとはどうなるの?

どうも維新は今持っている権益を奪って、変わって自分のものにする気にしか思えない

  • コウムインガー、はもう使えない主張だと思ってたけど世間一般ではまだまだ通用するってことじゃない?

    • はてなーが大好きな明石市長も職員の数や給与を削って人件費抑えてそれをバラまいとるだけやからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん