2021-10-01

スープけが美味いラーメン屋

つい先日。

麺に合ったスープを出すラーメン屋が無いと嘆く増田を読んだばかりなんだけど、

近所にオープンしたラーメン屋がまさにそれだった。

とりあえずお勧めラーメンを注文して、最初スープだけをひとくち味わうと、これが美味いのなんの。

魚介系なのに透き通っていて、ホタテの風味もあり、スープだけでも飲み干したくなるような味だったのだ。

店主・・・

よく勉強しはりましたなぁ。。。

この味が出せるとは、もしや懐石料理の心得がおありですかな( ^ω^)・・・

などと心の中でつぶやきながら、おもむろに麺を口にすると、、、

中細のつるつる麺にまるでスープが馴染まない。

自体は良い麺を使っているのは間違いないのだが、

麺とスープを一緒に食べたときの一体感が無い。

たぶん、この店はつぶれると思う。

  • ら、ら、ラーメン評論家が来たぞぉぉぉ! みんな!物陰に隠れてやり過ごすんだ!

  • 麺がマズいぞ反社とつるんでんのかバカヤローって言って帰ってくるのが正解

    • 店員さんの女の子が可愛くて、とても、そんな暴言を吐ける雰囲気じゃなかったんだ。 女、子どもに声をあげては、いかんですから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん