2021-09-13

例のタクシー事故の件

 麹町署幹部によると、タクシーは赤信号で停車後、青になっても発進せず、後続車がクラクションを鳴らすと急発進。自転車2台とタクシー待ちの2人をはね、信号の約120メートル先の街路樹に衝突した。路面にブレーキ痕はなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de7e2cc2ce2e3a7af88253c437c27c704e38f062

これって、後続車両クラクション鳴らさずにいたら、急発進も事故もなくそのままだった可能性が有るんじゃないかな。

そしたらそのまま静かに死亡、とか。

クラクション鳴らした後続車両の奴、俺かー?とか思ってんじゃないかな。

  • 青信号なのに進まない車がいたら、クラクションを鳴らすだろう? 誰だってそーする おれもそーする

  • シチュ的に鳴らすのは普通だからなぁ 唯一正解があるとしたら、タクシーがそのまま発進せず 周りの人が不審がって中を覗いて救急車だろうね 不幸な事故としか言いようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん