2021-08-26

コロナ感染症分類について話題が多いけど

別に5類に下げてもコロナウイルスさんがそれに合わせて能力を下げたり数を減らしてくれるわけではないっていうのと、

国家権力から押さえつけられなくなった日本人がどういう行動を取るのか、庶民にとって良い方向に進むように今はもう思えねえんだよな

から何も言われなかったからって理由でどこの施設も防疫対策やーめたってなって、安全地帯が無くなったあげく誰も責任取らないってビジョンしか見えない

  • 今でさえ 「オリンピックやったからぁ」とかなんとか言ってわがまま放題幼稚なバカが堂々とテレビでインタビューうけてる位だもんな。 道徳教育のやり直しだろこんなん。

  • 国家権力から押さえつけられなくなった日本人 ただの 「お願い (要請) 」を「権力からの押さえつけ」にするあたり いつもの 「日本は後退してる」 人と同類なのか本人なのかw

  • 何よりまず、5類にすれば病床に割ける人員や場所が増える。 今は部屋の陰圧がどうのとか患者の食事の上げ下げすらも看護師必要とか、病床に求められる条件が無駄に高いけど、そもそ...

    • 5類論者は手を付ける時期を完全に間違えた ワクチンも症状もよくわからん時期から5類に変えろ変えろ言ってたもんだから識者の間でもすっかりバカ扱い

      • 死亡率は最初っから低いままだから論理としては一番一貫してるはずなんだけどなぁ 結局欧米は致死率高いから…っていう謎の出羽守バイアスに負けてる感

  • そもそもあんな低い致死率の責任を誰かが負わないといけないこと自体よく分からん。 今のところ致死率1%くらいだけど、明らかに検査数たりてないことも踏まえると下手すると0.5%以下...

  • ウイルスが自民に忖度しないエビデンスあるのか 論文出して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん