2021-08-26

俺は「リモート アシスタンス」の悦びを知ったね

HomeエディションのWindowsだと、リモートデスクトップサーバーになれない。

遠隔操作どうしようかな、既にMouse Without Borders入れてるけど、そうじゃねえよそもそも画面が遠いんだよ

じゃあVNC入れようかな面倒くせえな、と思ってたっすよ。

で、ちょっとその前にWindowsの設定どうなってたっけといじってたら

偶然、「リモート アシスタンス」のタブを開いたのよ。

何これ?ハナクソ?とか思って、一応使ってみようかなと思ったっすよ。

いつものMicrosoft製品らしく、使い始めるのに妙な罠もある笑

ヘルプには「検索ボックスで〝リモート アシスタンス〟と入力しろ」とか書いてるんだけど

素人絶対リモートアシスタンス(スペース無し)」で検索するよねこれ笑

でもそれじゃあ駄目。「リモート(半角スペース)アシスタンス」と正確に入力しないと,、正確なものがヒットしない。

ヘルプページ: https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A8%E7%B0%A1%E5%8D%98%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7-pc-%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%99%E3%82%8B-cf384ff4-6269-d86e-bcfe-92d72ed559222

で使ってみた結果、「VNCだこれー!」ってなって草生えた。

いいわ。これで充分だわ。音とかは鳴らないのかな?そこは知らんけど。

俺はまた一つレベルアップしてしまった。

この万能感たるや。世界を掌握したも同然。パックス俺様ーナ。神にもなれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん