2021-08-16

anond:20210816171709

よくこういう指摘するバカを見るが、実は逆だ。

たかスポーツを崇高なものだと思ってる、つまりコンプレックスがあるから

eスポーツと呼ぶのはスポーツになりたいから」という発想になる。

  • 梅原: 話をまとめると、eスポーツって結局ゲームなんだけど、「eスポーツ」って言うと、世間からよく見られるから、eスポーツって呼ぶってことですよね。 ふ〜ど: それで良...

    • その発言がどうした? 「リングフィットこそeスポーツ」という表現がおかしいのは変わらない。 ゲームの対戦がeスポーツなんだから、ゲームで運動することはeスポーツじゃない。

      • https://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-84860 スポーツは必ずしも対戦の要素を含むとは限りません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん