2021-08-12

ワクチン様子見派って反ワクチンに雑に分類されるのかもしれないけど

どのくらいいるんだろう

通常の手続きとは異なるショートカットでの承認で、

実際インフルワクチンよりも副反応が強く、死亡の因果関係評価しなきゃならない事例が多いわけで

慎重にはなるよなー

手続きが通常と異なるのは結局緊急性を考慮したら

通常より慎重さにかけるがまあいけるやろ!という専門家判断があって、そこには根拠があるんだろうけど

こういう緊急時における判断って、福一の時の専門家を思い出すと、ん〜って感じにはなる

  • どこの国データ見てもデルタ株までは重症化防いでるし 死亡率もCDC信じるなら10万分の1だよ(接種後も感染し死亡もゼロじゃない) 既に日本国内に入っているラムダ株は知らんけど(デルタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん