2021-07-25

結局東京オリンピック開会式は見てなくて

オリンピック開会式って2012年ロンドンオリンピックくらいしかまともに見てないんだけど

冒頭でシェイクスピアの詩を読んだり007女王エスコートしたりメアリーポピンズハリー・ポッターのヴォルデモートと戦ったり

インターネット創始者の「これはみんなのもの」とかが印象に残ってる

からオリンピックサブカルを使うのがよくないとは思わないんだけど

東京オリンピック開会式でもゲーム音楽が使われていたらしいけれど

やっぱりゲームの内容を模した寸劇をやったりしてたの?

せっかくゲーム音楽を使うんだから当該ゲームの魅力を、ちゃんと知らない人にも伝わるように分かりやすく伝えたんだよね?

  • 音楽なっただけだよ。サンプリング、ギリ盗用ではないくらいか。 サブカルチャーが正当な文化として認められるのは結構だが、それを歴史的な文化との連続性の中で見せることができ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん