2021-06-09

武蔵野」に行きたい

ここで言う「武蔵野」とは、東京都武蔵野市とはまた別の場所。私が勝手に思い描いている東京のどこか。

武蔵野」には何もない。おしゃれなカフェや、ビルや、車が忙しく走るような立派な道路もなく、ただただ、雑草が生い茂る平野がどこまでも続いているだけ。時代に取り残され、人々にすっかり忘れ去られてしまった悠久の場所

8月真夏日、日が暮れて空が藍色に染まる頃、喉をカラカラにしながら「武蔵野」の小さな小道をさまよい、見つけた川を眺めながらタバコを1本だけ吸うんだ。

  • 群馬に一泊旅行でいいんじゃ・・・

    • 草原に行きたいだけならそれでもいいんだけど、「武蔵野」じゃなきゃダメなんだよ 人の手が入り、自然の影などすっかり無くなってしまった東京にある「武蔵野」に行きたいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん