2021-06-02

SDGsって略称もう少しどうにかならなかったのかって思う

読みにくくない?

エス・ディー・ジーズ」にしても「エス・ディー・ジーエス」にしても濁点多すぎ。早口言葉か?

持続可能な開発目標」「じぞくかのうなかいはつもくひょう」の方がまだ言いやすいんですけど。

HACCP」の読みやすさを見習ってほしい。「ハサップ」ですよ。言いやすい。10回余裕で言える。

外国人はこれ言いやすいのかな?

日本でも定着させたいんですよね? SDGsという単語日常的に使われる社会にしたいんですよね?

それならもう少し言いやす呼び方を考えるべきだったのでは?

  • HACCPはどう見ても「ハックプ」じゃん。「ハサップ」なんて読み字面から想像できないし、「ハサップ」って聞いても「HACCP」が連想できないから覚えられないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん