2021-05-18

ウマいものを順番に入れただけのやつ

最近疲労が溜まっているのに、残業疲れたので、晩飯はウマいものを順番に入れただけのやつにした。

砂抜きして冷凍したアサリ

1食分だけ小分けに冷凍した豚バラ薄切り

1/4個分をざく切りにして冷凍した玉ねぎ

冷凍ブロッコリー

フサにワケて冷凍したブナしめじ

パプリカ

適当にちぎったパセリ

ニンニク一欠片

唐辛子

バター(小分けになってるやつ)

白ワイン(小瓶)

白だし

玉ねぎブナしめじバターフライパンに入れて点火

パプリカニンニクを切る

切り終わったらパプリカニンニク・豚バラブロッコリー唐辛子を入れる

大体ジュージューいって解けたら、アサリ適当な量のワイン白だしを入れる

蓋して、ちょっと待って、アサリがぱっかーんしたらパセリを入れて塩胡椒ちょっと酢を入れて味を整える

味をみて納得したら、深さのある皿に盛る

食う。

以上。

アサリは早い。

プチトマトとかあったらまだ伸びる余地があるかもしれない。

あと時間あったら小麦粉牛乳で伸ばせばクラムチャウダーっぽい何かになるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん