2021-05-17

整形ってすごいな。

知り合いが一重瞼を二重に整形した。元々可愛い顔をしている子だが、二重にするとそれはそれでまた可愛い

ところで、一重瞼が特徴の平たい顔の人々というのは寒冷地適応ししているらしい。寒さに強く凍傷になりにくく凍死しづらいらしい。ヨーロッパ系の人と比べてだけど。

今の流行りはバタ臭い顔立ちな訳で、平たい顔族にはなかなか子孫を残しづらい世の中な訳だが、ちょっと瞼をプチ整形だけで、平たい顔族でも子孫を残す可能性がupするわけだ。元一重瞼の親からまれる子は一重瞼の平たい顔族の形質を受け継いでいる可能性がある。整形技術のお陰で平たい顔族血脈は途絶えることがない。

もしも間氷期が終わり、地球温暖化にも負けないガチ氷河期が来たとしても、人類平たい顔族の血のお陰で幾ばくか生き延びられるのかもしれないのだ。

整形ってすごい。

遺伝子多様性プールだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん