2021-04-07

サッポロ一番塩ラーメンの具

最近ハマってるのがレタス青唐辛子炒め。

 

材料

サッポロ一番塩ラーメン…1袋

レタス…3枚

青唐辛子…お好みの量 自分は小さめのを3本(小さめは辛いと思ってる)

ごま油…大さじ1杯

黒胡椒…お好みの量

 

フライパンごま油を入れて青唐辛子を輪切りにしたものを半分ぐらい加えて火にかける。(辛味を移す)

レタスを手で千切って食べやすサイズにする。

ごま油がいい感じに香りを発してきたらレタスを入れて軽く30秒ぐらい炒めて、残りの青唐辛子を加えて蓋をする。

鍋に480mlの水をいれてサッポロ一番塩ラーメンを作る。(袋麺の後ろ見て!水の分量を480mlにするだけ!)

器に塩ラーメン盛り付けて炒めたレタス青唐辛子を上に乗せる。

塩ラーメン付属ごまと、黒胡椒を上からかけて完成。

 

爽やかな香り青唐辛子とピリっと辛いレタスサッポロ一番塩ラーメンスープと相性抜群。

手間じゃない人は後から入れる方の青唐辛子グリルしてもいいかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん