2021-03-16

anond:20210316125018

WAIS-3を受けてASD該当という診断をもらった人間だけど、両方とも楽勝に解けた。

なので、逆視点問題

太郎花子放課後教室に残っていた。花子は一旦教室を出てトイレに向かったが、戻ってくると太郎はいなかった。

花子太郎に会いたいと思ったので、教室に残った。

花子太郎がどこに行ったと考えたのだろうか?

これが解けたらあなたはアスぺの気持ちが分かる人。

記事への反応 -
  • Twitterで少し話題になった読みづらい文章がある。 ―― ジョンとメアリーは公園にいる。 公園にはアイス屋さんの車も来ていた。 メアリーはアイスを買いたかったが、お金を持ってきて...

    • WAIS-3を受けてASD該当という診断をもらった人間だけど、両方とも楽勝に解けた。 なので、逆視点の問題。 太郎と花子は放課後の教室に残っていた。花子は一旦教室を出てトイレに向か...

    • なんでより一層難しくしたの?! モスバーガーの食べ方みたいにした!!

    • 現実的にも「メアリーは教会に行ったかもしれない」と推測を働かせる可能性は十分にありうるだろこれ 問題が悪いよ問題が

    • 正解不正解じゃなくて、不正解(または正解)を聞いた後にその答えを出した過程を聞いて診断の参考にするやつやろ

    • これアスペ的な回答は合理的な思考をしているわけではないけど結果的に目的は達成できるのが面白いよな。 そういう健常者がまず取らない行動を取った結果たまたま生存競争の上で上...

    • ジョンとメアリーはノーパンである。 公園にはパンティ屋さんの車も来ていた。 メアリーはパンティを買いたかったが、お金を持ってきていなかった。 パンティ屋さんは午後もこの...

    • 手を加えてさらにろくでもないことになってる。 こういう時「バカは黙ってろ」と言いたくなるのかな偉い人。

    • アイス屋さんに一緒に並ぼうとしたメアリーは財布を持って無くて一度家に帰った。 ジョンがアイス屋に「一緒に並ぼうとした」なんて情報はどこにもないぞ メアリーがアイスを買い...

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