2021-03-14

同じ年収200万でもこの違い。

知り合いに自称年収200万がいる。

その人は、法人を立ち上げ売上も利益もあるが、経費や法律を駆使して年収200万円で社会保険年金は、最低額にしている。

仕事の受注を調整し、コロナによる支援金も200万満額もらっていた。

先日は、社員旅行という形でVIPホテル宿泊し、友人をラウンジに呼んで楽しい夜を過ごしたとのこと。

統計上は、こういう人も年収200万になるわけだが、累進課税もできない。

本当に批判されるべき人はこういう人だと思う。

そんな私は、吉野家牛丼を食べているフリーター年収200万。

同じ年収200万なのにおかしくないか

  • 批判する必要ないじゃん

  • 法律は知識ある者の味方だから別におかしくないだろ

  • だから税制なんて馬鹿正直な貧乏人だけが損するシステムなんだって。

  • よく分からんが利益出てるなら支援金もらっても結局税金で持ってかれるけどな それに支援金貰ってるのに豪華な社員旅行とか税務調査は入ったら高確率でつっつかれると思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん