2021-01-25

anond:20210125181054

Note や なろうは確かにそうだな。だからレースがあるってのは理解できるし異論なんてあるはずもない。

ただ arXiv は玉石混合ってほど大量に論文 upload されねえんだわ。自分の分野くらいなら余裕で追える。

というか Google scholar で出る論文がもはや arXiv だし arXiv で公開されたらもう常識になってしまう。

arXiv 引用論文を書いてしまう。

雑誌掲載された時点ではもうとんでもなく遅いんだ。

雑誌を追っている研究者はもはやいないんだぜ。

自分の分野じゃなくてもとりあえず Google scholar で調べて arXiv 出てきて読む。

雑誌を横断的に調べるのは無理で Google scholar でいい。

書いているうちに Google scholar が凄いだけな気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん