2021-01-19

飼っているヘビが死んだ

アオダイショウ、13歳

もう13年ほど飼っていて、毎年冬眠させているのだけど、冬眠中はずっと外に置いていて、雪が積もった日があっても春には元気に出てきていた

でも今年、年明けからとんでもない寒気で日中氷点下状態が3、4日続いた

これだけ寒さが続いた日は、私自身の人生経験でも初めてだったかもしれない

いま思えば少し温度が下がりすぎない場所に移すなどしなければならなかった

でもここ10年一度もそういうことをしないでも生きていたんだよ

シェルター外に出ていて動かない

死んでいるのだと思う

冬眠中に変に室内に移すなどしても問題になるかもしれないと思うとなかなか動かせなかっt

氷点下になる日移すべき、ちょうど4度前後くらいでなる場所ってどこなんだろう

冷蔵庫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん