2021-01-13

メアド変えました」って文化今も続いてるの?

ここ数年、「メアド変えました」というメールが届かない。

・みんなLINESMSを使うようになってメールを使わなくなった。

アドレス帳を整理する中で自分が切り捨てられた。

・みんなGmailなどに移行済み。

自分の友人がみな歳を取り頻繁にキャリアを乗り換えるほど若くは無くなった。

・全世代的にキャリアの乗り換えが少なくなった。

色々考えられる。実際どうなんだろう。

今度アハモかポヴォかソフトバンクオンラインに乗り換えようと思ってるのだけど、メアド変えましたメールを送るのが面倒で、この機会にこっそりメアド廃止しようかと思ってる。Gmailすら教えない。

でもいざ相手が送ろうとした時に消えてたら印象悪いよなぁ。SMSで連絡取れるとはいえ

うーん、今回が最後として、メアド廃止しましたメールを送るかな。面倒だけど。

毎年この季節になると贈られてくる妖怪味のカップ麺無人島に行った時に役に立つかもと思いずっとストックしているのだけれど、だいぶしんどくなってきた。

  • 大手キャリアからの大手と資本関係にあるサブブランドに移動しても、結局ゴチャゴチャ複雑でフールペナルティ型の弱者搾取ビジネスをするヤクザ企業から逃れられてないぞ。 疎遠な...

  • もうすぐRCSが普通になるしメール教える必要ないよ

    • グーグルのメッセージはRCSをオンにすると+メッセージや楽天linkに送れないと聞いた まだつながってない模様

    • そういや各社の新料金プランではRCS使えるのかな。

      • メッセージはグーグルのやつがでてきてからお役御免だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん