2020-12-29

クリスマスから今日までの記録

24日 家の裏庭で放置しているイチヂクの木(樹齢15年)を撤去することを思いつく

 

25日昼、開墾鍬とショベル、ノコギリを買ってくる。一本だけのはずが根っこから派生して六本になっていた。枝葉を切る。切った枝の山がみっつできる。

夜、ジムへ行く。下半身の日。

 

26日昼、幹をノコギリで切る。撤去やすいように大体1m幅に切りそろえる。幹の山がふたつできる。

夜、ジムへ行く。上半身の日。

 

27日昼、開墾鍬とショベル切り株撤去をーする。切り株の根っこをノコギリで切っていたが、鍬でぶった切る方が早いことに気付く。

夜、ジムへ行く。下半身の日。デッドリフト更新

 

28日昼、鍬で根っこ切りと土掘りを同時のやっていく。派生した5本の切り株を取り除く。

夜、ジムへ行く。上半身の日。ベンチプレス更新

 

29日昼、本体の大きな切り株撤去する。

切った樹木達は年末年初で業者に依頼できないので、しばらく放置することが決定。

 

この5日間、毎日昼間は肉体労働していて疲れてるはずなのに、筋トレ調子が良い。今日も夜にまたジムに行く予定。スクワット更新できればいいな。

  • 木こりやな

    • 26日あたりから黒い猫と小鳥がやってくるようになり、動物に囲まれながら木を切ってて、結構木こり気分味わえたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん